海外進出支援

市場調査・分析

海外進出を成功に導く市場調査・分析サービス

海外での事業展開を目指す製品・サービスに関して進出国における市場規模や動向、成長可能性、政策制度といった外部環境について調査・分析します。

ご利用シーン

  • 海外販路開拓(BtoC)
  • 海外販路開拓(BtoB)
  • 海外出店
  • 海外工場設立
  • 海外委託生産
  • 海外フランチャイズ展開
  • 机上調査

    文献やインターネットを用いて国際機関や政府機関といった公共データや情報を中心に収集します。
    海外での事業展開を想定されている製品・サービスの市場動向や関連する法制度、競合情報の収集や、現地調査を準備するための調査に適しています。

  • 現地調査

    実際に現地に赴いて関連する政府機関や企業、現地の市場関係者から聞き取りを行うなど最新の情報を収集します。
    想定顧客の状況や想定される製品・サービスの現地適合可能性、現地パートナー候補の技術力・対応力などの確認に適しています。

  • テストマーケティング

    展開を想定されている製品・サービスを現地の人々に実際に使っていただき、その使用感に関する意見や効果に係るデータを収集します。
    対象国内のニーズの有無の確認や、競合製品との比較優位性を明らかにする場合などに適しています。

FAQ
よくいただくご質問

  • 市場調査・分析の費用はどのくらいかかりますか。

    対象国の数や調査項目の数、調査・分析方法により必要な費用は変わります。ご依頼いただく内容に応じたお見積りを作成するほか、ご予算に合わせた調査・分析方法のご提案も可能です。
    まずはメールフォームよりお問い合わせください。

  • 現地調査に同行できますか。

    当社では可能な限り、ご担当者様や意思決定者様ご自身も渡航のうえ、対象国の空気感や生の情報に触れていただくことをお勧めしております。
    当社コンサルタントとともに対象国の政府機関や関連企業、小売店、想定顧客を訪問する現地視察サポートも実施しておりますので、ぜひあわせてご活用ください。

  • テストマーケティングには、何を準備したらよいですか。

    現地でサービス・製品について説明するための資料をご用意ください。日本語資料以外のご用意がない場合、実施対象国によっては別途翻訳業務も承っております。また、テストマーケティング先で実際に手に取ってお試しいただける規模の製品である場合は、サンプル品のご用意と発送手配をお願いしております。

ご相談は無料です。
お気軽にお問合せください。

途上国における「地域づくり・人づくり・組織づくり」を手がける、
海外進出サポートのプロフェッショナルに、まずは「相談」してみませんか?